ブログ

2024.07.06

夏まつり・七夕

7月6日、夏まつりを行いました。

alt

水ふうせん、的あて、金魚すくいを楽しみました。

alt

alt

くじ引き、お土産コーナー。

alt

最後は、みんなで盆踊り♪
くまっこ音頭とアンパンマン音頭を、みんなで楽しく踊りました。

alt

alt
カテゴリ:行事
2024.05.31

わらべうた遊び

今日は、うさぎ組(1歳児)、きつね組(2歳児)でわらべうた遊びをしました。

子どもたちは、おだやかな優しい歌声に合わせて、ゆったりと楽しみました。

きつね組の様子














うさぎ組の様子














また、わらべうたで遊ぼうね♪
カテゴリ:園の様子
2024.05.02

こいのぼりが泳いでます

森のくまっこに、こいのぼりがたくさん泳いでます。




子どもたちが作ったこいのぼりも、屋上から子どもたちが上げてみました。



みんな、おおきくなあれ☆
カテゴリ:園の様子
2024.04.04

入園式

令和6年4月3日(水)

今日は、入園式です




新しく、森のくまっこのお友達になりました



これから、一緒に遊ぼうね♪

カテゴリ:行事
2024.02.05

くまっこ展覧会

2月2日、3日はくまっこ展覧会。
「僕のはこれ!」「私のはこれだよ!」と、大好きな家族のみんなに自分の作品を教えていました♪

どの作品も、子どもたちひとり一人が思うように表現を楽しんでいました。
見本はあれど、その時の子どもの目に映ったものは、どれも個性豊かで、
ひとつとして同じものはありません。

次はどんな作品が誕生するのか楽しみです。













カテゴリ:行事
1 2 3 4 5 6 7 8 »

- CafeLog -