ブログ

2022.09.14

くまっこナイトデー

 9月2日(金)はくまっこナイトデーでした!
きい組の部屋に入ると「あと〇日でナイトデーだね」と楽しそうな声が聞こえてきたりと、子どもたちのウキウキした姿が見られます。
 
 くまっこナイトデーは子どもたちが中心となり、やりたいことを話し合って決めていきました。
「お化け屋敷でおどろかしたい!」「みんなでご飯を食べたい!」「花火をしたい!」
やりたいことがいっぱいの子どもたちは、ナイトデーに向けて自分たちで準備を進めていきます♪

「こわ~いおばけやしきをつくろう!」


alt

alt

「サンドラックへお買い物♪」
alt

alt

alt


そして、待ちに待った当日。

「自分たちで作ったお化けだけど、やっぱり怖い」


「お化け屋敷の奥にある祠にきゅうりをお供えして、尻子玉をゲット!」


「みんなで夜ご飯!ビュッフェ形式のハンバーガー」


「おいし~!」


「手作りランタンを持って夜の散歩」


「D&Dのサプライズライブ!」


「花火きれいだね」




 雨の予報もありドキドキしたけど、子どもたちのパワーで雨雲はどこかへ!
大好きな友達と1日中遊んだきい組さん。そろそろお母さんお父さんが恋しくなるころかな?
お迎えが来ると嬉しそうに帰っていく姿が見られました♪
カテゴリ:行事

- CafeLog -